
どうなる日本。

トランプショックにやられています。 なんだかんだで、ヒラリーさんでしょと 思っていましたが、トランプさんとは・・

浅草寺・浅草神社

先週の日曜日、浅草寺に行ってまいりました。

竹について。そして真央ちゃん。

昨日の地震で、被害が増えているようで心配です。 被災地の皆さまの安全を、心より祈っております。

MAO♡RED

m.youtube.com 感無量 (T ^ T)

MAO♡SMILE

真央ちゃんが笑ってる〜 (T o T)

氷の季節がやってきた。

m.youtube.com 最後の、電話取った後の表情.. 鳥肌でした〜。

謎 〜 TUBAKI CM 〜

m.youtube.com m.youtube.com 『見たな バーン!』の意味がわからない。

お風呂 の おとも。

昨日までのわたくしの、お風呂のおともは 糠とひばオイル。

南瓜 と 腹巻

さむい.. まだ9月なのに肌寒いですね。

「模倣犯」

昨日「模倣犯」ご覧になりましたでしょうか? ドキドキ・ザワザワしますが、やっぱり面白い。

記憶があやふやになると、不安になる。

※わかりやすいので、食べ物に例えます。 例えば、メニューに[ごはん]と[かつ煮]があるとします。

鯛アラの潮汁がむずかしい。

鯛のアラをつかって、潮汁を作りました。

ホッケと大根おろし は いいコンビ。

・玄米 ・とろろこんぶのスープ ・お豆腐 ・納豆 ・ほっけ

YAWARAちゃんが 今 観ても可愛い件。

というか、いつ 観ても可愛い。 何度観ても面白い。

ナッツのハチミツ漬けにハマり中。

去年でしたか、マツコの知らない世界でやっていた ナッツのハチミツ漬け。 おいしそうだなーと思い探して買って食べて以来ハマっています。 買いますと結構いいお値段しますし 美味しくて、あっという間になくなってしまいますので 少し前から自分で作って食…

なすが食べたくて食べたくて。

麻婆茄子と、浅漬けを作りました。 わかめトマトともやしの塩スープも。 麻婆茄子.. もう少し辛くてもよかったなぁと思います。

どこでどう生きるか 〜 どこで?〜

東京に出てきて16年目、 人生のほぼ半分を、東京ですごしました。

どこでどう生きるか 〜 結婚?〜

今年の帰省は これからの人生、どこでどう生きていくか 深く考えるきっかけになりました。 まず、今日は『結婚』について書いてみようと思います。

吉田沙保里選手、伊調馨選手、福士加代子選手。

吉田選手。 今日は、なんどもなんどもニュースでやっていますね。 インタビューを見るたび、涙が.. ( T_T)

台風の後の晴れた日に思い出す曲。

m.youtube.com 今日のような、台風の後の晴れた日にはこの曲が 頭の中でループします。

やさしい目覚まし音。

うちには時計がありませんので 家では 感で 生活しております。

今年のお盆はリュックで帰省しよう。

今年は、10日から実家に帰省します。 夏季休暇に有給をたして16日まで休みが取れました。 10日は仕事を終えてから、新幹線で帰ります。

ストレスで努力が帳消しどころか、マイナスになる。

職場で、二人辞めました。 40代男性と新入社員。

ゆるめる。

会社前の階段に落ちていた吸い殻を拾ったら モゾっと 動き、飛びました。 .. 蛾 でした (  ̄ー ̄; ) .. ゾッとしました。 ツマキシャチホコ - Bing images

本の整理 と むかしの自分。

最近、老子の言葉にグッとくる事が多く、 もっと知りたいなぁと思い、本買おうかなと考えていました。

形からはいって、心に至る。

出勤時、ほぼ毎日すれ違うおじ様がいます。 その方は、ゴミ袋とゴミ拾い用のトング持ち、 タバコの吸い殻やゴミを拾いながら散歩をされています。

友。

わたくしは、友達と呼べる方は一人しかいません。 知り合い、先輩はいます。 しかし「友」と呼べる方は、今はひとりです。 わたくしは東北から18歳で上京しました。

思いのほか、なくても平気だったもの。その2。

狭いながらも、心地よく暮らせるお家を目指しています。 その1はこちらです。 teineiniikiteiku.hateblo.jp 今まであって当たり前でしたが これって本当に必要?と気になりながらも使っていたもので なくても案外快適だったモノを、書いていこうと思います。

カラダ の バランス。

先日、出かけついでに下着を新調しようかと思い 下着屋さんへ行きました。

ブータン展に行き 感じた事 と 思った事。

田舎者のわたくしは帰省が大変。

お盆帰省の切符争奪戦は、一ヶ月前から始まります。

雨の原宿 と アルソアポップアップハウス。

通っている美容室が神宮前 ですので、原宿駅で降りました。 明治神宮前駅の方が近いのですが、真央ちゃんの看板見たさに ついつい原宿駅を使ってしまいます。相変わらず、いい看板です。

前髪 あり?なし?

皆様、前髪はございますでしょうか。 わたくしは、久しく作っておりません。 黒髪 ストレート でひとつに結っています。 巫女さんスタイルです。

お酒との関係。

土曜日、飲み会行ってまいりました。錦糸町。 いやー飲みました。 結局7時間。

仕事後の飲み会の服装に悩む。

七号食を終えて、身体の変化と心の変化。

26日で無事七号食終了致しました。 27日昨日はおかずを久し振りに食べました。

魔術師❤︎真央

昨日 HERO'S ご覧になりましたでしょうか。 真央ちゃんの 新しい ショートとフリーが決まりましたね。

七号食 実践中 〜後半〜

【6/16 六日目】 朝:白湯 昼:おにぎり(ごま塩ひとつ、梅干し入りひとつ) 夜:おにぎり(ごま塩) 間:玄米甘酒

七号食 実践中 〜前半〜

皆さまは、 思い立ったら即行動 やりながら学ぶ派でしょうか。 石橋を叩いて渡る、慎重派でしょうか。 石橋を叩き続ける、超慎重派でしょうか。

七号食の準備。

大地宅配お試しセット 最後まで美味しくいただきました。 今日でやっと冷蔵庫の中がキレイに空になりました。 明日から【七号食】に挑戦します。

エナジーバン治療 試し中 〜その後〜

6/7 二日目【通院休み】症状変わらず。

エナジーバン治療 を 試し中。

知り合いに、お勧めしていただいた 整骨院 に 昨日仕事帰りに行ってきました。 そして『エナジーバン治療』なるものを 試す事に。

家事を 効率的に できるようになりたい。

今日は、お腹が減って目が覚めました。 白いごはん食べたいなぁ と 思いながら 起き上がり 身支度を済ませ、ご飯を作り始めました。

西荻窪 散策。

今日は、お家でゆっくりしようかと 思っていたのですが、 最近腰と、くるぶしもどき が 痛くなってきましたので 西荻窪の整体へ行って参りました。

草野仁 さま

日立 世界ふしぎ発見!|TBSテレビ www.tbs.co.jp 世界ふしぎ発見!は むかしから大好きな番組です。 ですから、草野さんは知っておりましたが 草野さんの【美】に気づいたのは、この2〜3年のことです。

ズッキーニを生で食べた。

昨日届いた大地宅配お試しの野菜を使って 夕飯もサラダにしました。 夜はズッキーニを食べようと思い、 ソテーにしようと考えていましたが フと調べたら ズッキーニ、生で食べられる Σ ( ̄ o  ̄ ) ! って。

大地宅配 お試しセット きたー!

teineiniikiteiku.hateblo.jp 先日、注文したお試しセット。 本当は昨日到着予定だったのですが タッチの差で受け取りそびれ、今日やっと受け取れました!

バッハを予習。

ヨハン・ゼバスティアン・バッハ - Wikipedia deepedge.hateblo.jp 晴夜-ハレルヤ- 様 すごいです!予想的中! バッハかぁ。 バッハ.. 。 音楽室の肖像画しか思い出せません。 真央ちゃんの演技をより楽しむ為、バッハを予習したいと思います。 明日から、朝のBG…

切り干し大根 に ハマる。

切り干し大根に、ハマっています。 今までは栄養があるので、たまに食べるようにしていましたが、 あんまり好きではなかったのです。

夢を楽しむ。

今日は『世にも奇妙な物語』がやっていました。 大好きな番組です。 カプセルの中で眠りについて、夢の中で理想の生活を提供する ユートピア配給会社のお話がありました。 諸星 大二郎さんという漫画家さんのお話「夢みる機械」を ドラマ化したものらしいで…