
本の整理 と むかしの自分。

最近、老子の言葉にグッとくる事が多く、 もっと知りたいなぁと思い、本買おうかなと考えていました。

思いのほか、なくても平気だったもの。その2。

狭いながらも、心地よく暮らせるお家を目指しています。 その1はこちらです。 teineiniikiteiku.hateblo.jp 今まであって当たり前でしたが これって本当に必要?と気になりながらも使っていたもので なくても案外快適だったモノを、書いていこうと思います。

自分らしい生活スタイルを、模索する。

こんばんは。ホシです。 ブログを始めてから、ブログを通してみなさまの様々な生活を 驚いたり、いいなあと思ったり、尊敬しながら 拝見しております。 シンプルな生活、ミニマリズム。憧れていました。 今もたまに、寅さんのように何事にも縛られず トラン…

思いのほか、なくても平気だったもの。

3年前の引越しの際、持ち物を減らす為に手放したものの中から 先入観や思い込みで、必需品だと思っていたが 案外、なくても平気だったものを、書いていきたいと思います。