
記憶があやふやになると、不安になる。

※わかりやすいので、食べ物に例えます。 例えば、メニューに[ごはん]と[かつ煮]があるとします。

ストレスで努力が帳消しどころか、マイナスになる。

職場で、二人辞めました。 40代男性と新入社員。

切り干し大根 に ハマる。

切り干し大根に、ハマっています。 今までは栄養があるので、たまに食べるようにしていましたが、 あんまり好きではなかったのです。

「グッドポイント診断」結果は自己紹介にしたいレベル。

今日、会社から毎年恒例の[考課表]が配られました。 計4枚(両面印刷!) ボーナス前の査定の為に、まずは自分で自分を評価してみようね という紙です。

そんな事言われたら、なんて答えたらいいかわからない。

なんででしょうね〜。 困るな〜。あえて言うなら礼儀でしょうか。 でももうそれは感覚の問題だから なんて、答えればいいか分からないよ。ゆとりちゃん。

キレイな職場で、働きたい。

わたくしの職場は、とても荒れています。汚いです。 皆様の職場はいかがですか? 真っ白いオフィスに明るい日差しがキラキラ差し込む窓 .. 広々したデスク.. そんなキレイな職場、憧れます。