
どうなる日本。

トランプショックにやられています。 なんだかんだで、ヒラリーさんでしょと 思っていましたが、トランプさんとは・・

竹について。そして真央ちゃん。

昨日の地震で、被害が増えているようで心配です。 被災地の皆さまの安全を、心より祈っております。

どこでどう生きるか 〜 どこで?〜

東京に出てきて16年目、 人生のほぼ半分を、東京ですごしました。

どこでどう生きるか 〜 結婚?〜

今年の帰省は これからの人生、どこでどう生きていくか 深く考えるきっかけになりました。 まず、今日は『結婚』について書いてみようと思います。

吉田沙保里選手、伊調馨選手、福士加代子選手。

吉田選手。 今日は、なんどもなんどもニュースでやっていますね。 インタビューを見るたび、涙が.. ( T_T)

やさしい目覚まし音。

うちには時計がありませんので 家では 感で 生活しております。

本の整理 と むかしの自分。

最近、老子の言葉にグッとくる事が多く、 もっと知りたいなぁと思い、本買おうかなと考えていました。

形からはいって、心に至る。

出勤時、ほぼ毎日すれ違うおじ様がいます。 その方は、ゴミ袋とゴミ拾い用のトング持ち、 タバコの吸い殻やゴミを拾いながら散歩をされています。

友。

わたくしは、友達と呼べる方は一人しかいません。 知り合い、先輩はいます。 しかし「友」と呼べる方は、今はひとりです。 わたくしは東北から18歳で上京しました。

ブータン展に行き 感じた事 と 思った事。

お酒との関係。

土曜日、飲み会行ってまいりました。錦糸町。 いやー飲みました。 結局7時間。

七号食を終えて、身体の変化と心の変化。

26日で無事七号食終了致しました。 27日昨日はおかずを久し振りに食べました。

そう願う。

オバマ大統領の演説、 仕事だったので生では見れませんでしたが、 先ほど、報道ステーションでみれました。

におい と おじさん で 引越しを考える。

悩み その1:香水+ニンニク+タバコ+外国の匂い= (´ཀ`」 ∠) わたくしの住まいは、賃貸マンションです。 隣の隣の隣に、外人の女性と日本人の男性が一緒に住んでいるのですが その部屋から、とんでもない匂いがするんです。

ダンボールベットが凄すぎる。

避難所にダンボールでできた簡易ベットが、設置され おばあちゃんおじいちゃんが、喜んでいる様子を 昨日ニュースでみました。

食べることは生きること。

今も続く地震ですが、自分に何ができるか今日は考えていました。

備える。

記事を書こうかどうか迷いましたが、 自分の為にも今の思いなどを、形にして残しておこうと思います。

それはそれでいいかもしれない。

悟りってなに? 悟りたいなあと、思った事はございますでしょうか。 今日は、悟りたいって思っていた わたくしが試した方法、 そしてその後を書いてみたいと思います。

朝の習慣。

おはよう御座います。 朝は、起きた時のスッキリとした感覚を保てるように テレビは観ないようにしています。