南瓜 と 腹巻

さむい.. まだ9月なのに肌寒いですね。

鯛アラの潮汁がむずかしい。

鯛のアラをつかって、潮汁を作りました。

ホッケと大根おろし は いいコンビ。

・玄米 ・とろろこんぶのスープ ・お豆腐 ・納豆 ・ほっけ

ナッツのハチミツ漬けにハマり中。

去年でしたか、マツコの知らない世界でやっていた ナッツのハチミツ漬け。 おいしそうだなーと思い探して買って食べて以来ハマっています。 買いますと結構いいお値段しますし 美味しくて、あっという間になくなってしまいますので 少し前から自分で作って食…

なすが食べたくて食べたくて。

麻婆茄子と、浅漬けを作りました。 わかめトマトともやしの塩スープも。 麻婆茄子.. もう少し辛くてもよかったなぁと思います。

七号食を終えて、身体の変化と心の変化。

26日で無事七号食終了致しました。 27日昨日はおかずを久し振りに食べました。

七号食 実践中 〜後半〜

【6/16 六日目】 朝:白湯 昼:おにぎり(ごま塩ひとつ、梅干し入りひとつ) 夜:おにぎり(ごま塩) 間:玄米甘酒

七号食 実践中 〜前半〜

皆さまは、 思い立ったら即行動 やりながら学ぶ派でしょうか。 石橋を叩いて渡る、慎重派でしょうか。 石橋を叩き続ける、超慎重派でしょうか。

七号食の準備。

大地宅配お試しセット 最後まで美味しくいただきました。 今日でやっと冷蔵庫の中がキレイに空になりました。 明日から【七号食】に挑戦します。

家事を 効率的に できるようになりたい。

今日は、お腹が減って目が覚めました。 白いごはん食べたいなぁ と 思いながら 起き上がり 身支度を済ませ、ご飯を作り始めました。

ズッキーニを生で食べた。

昨日届いた大地宅配お試しの野菜を使って 夕飯もサラダにしました。 夜はズッキーニを食べようと思い、 ソテーにしようと考えていましたが フと調べたら ズッキーニ、生で食べられる Σ ( ̄ o  ̄ ) ! って。

大地宅配 お試しセット きたー!

teineiniikiteiku.hateblo.jp 先日、注文したお試しセット。 本当は昨日到着予定だったのですが タッチの差で受け取りそびれ、今日やっと受け取れました!

切り干し大根 に ハマる。

切り干し大根に、ハマっています。 今までは栄養があるので、たまに食べるようにしていましたが、 あんまり好きではなかったのです。

大地宅配 お試しセット を注文してみた。

少し前から気になっていた、食品の宅配サービス。 らでぃっしゅぼーや や Oisix など 色々なところがありますが、 【大地を守る会】の[大地宅配]が 自分の求めているものに近かった為、こちらがいいかなと思います。

鶏ハムをつくってみた。

いまさらですが、鶏ハムを作ってみました。 http://cookpad.com/recipe/2750880 こちらを参考にしました。

わいんのむどー。

二ヶ月くらい前、酔っ払って 買ったばかりのコートに穴を開けて、 お気に入りの赤ワイン用のグラスを割ってしまったので 反省しお酒を控えておりました。 が、

お久しぶりですね。

仕事帰りのスーパーにて。 カゴを片手に今日は何にしようかなぁと歩いていると ... ん? .... んん!!!

手間暇 かけた、美味しいおやつ。

今日は、職場で仲良くしてくださる 先輩から あずきのおやつを、頂きました。 3日間あずきをお水に浸し、3回煮こぼして ほんのり甘さをつけたそうです。

ほぼ完全な栄養剤、はちみつ生活始めてみます。

ハチミツ といえば、ホットケーキとプーさんくらいしか思い浮かばず、 私の中では、お砂糖代わりというポジション。