
お気に入りプログラム 2015 - 2016 女子

フィギュアスケート 日本人女子 2015〜 

はまってしまった、3プログラムをまとめました。

 

 ■村上佳奈子ちゃん ショートプログラム

映画『ムーランルージュ』より「エル・タンゴ・ド・ロクサーヌ

 

このプログラム好きです。衣装も好き。

かなこちゃんの、スピード感と幅広ジャンプに、曲がとってもマッチ。

スッテプもキレキレ。

髪の毛ショートの方が好きです。めんこい。

 

m.youtube.com

 

 

■本郷理華さんフリープログラム

ミュージカル『リバー・ダンス』

 

このプログラムで、理華さん好きになりました。

彼女のお顔と雰囲気に、リバーダンスすごく合ってますね。

衣装も似合っています。

ジャンプやスピンの時にスカート部分が、

キレイに広がり裏地のグリーンがみえてキレイ。

一見地味かなと思える衣装ですが、色々計算されてる?気がします。

世界選手権も楽しみです。

 

m.youtube.com

  

 

■真央ちゃん ショートプログラム

「素敵なあなた」(Bei Mir Bistu Shein) 

 

勿論、フリーも好きですが、

個人的にはショートが、好きです♡最高

ステップなんて、やはり別格です。素晴らしい。

衣装もキレイな色でお似合いです。

人って似合う色似合わない色が、あるはずなのに、

真央ちゃんは、何色でも似合っちゃいますね。本当に不思議。

 

m.youtube.com

 

 

世界選手権が アメリカで、もうすぐ始まりますね。

2016/3/28-4/3との事。

勿論、宮原知子さんも応援しております。

今回も、ノーミス、パーフェクトなのでしょうか。楽しみであります。

わたしは、演技の他に、楽しみにしている事が何点かありまして、

一つは知子さんの、背筋をみることです。

惚れ惚れします。とてもキレイな筋肉。あんなに小柄なのに。

世界選手権でも、たくさん見れたらいいな。

 

 

では、最後に真央ちゃんの大好きなエキシビションを観て、

気持ちを高めていこうと思います。

 

このエキシビションは、とても素敵です。

扇子使いが自然で、効果的で、優雅で、美しい。

切れ目なく続く演技、全てが見所ですが

3:00〜 最後の決めのポーズまでの流れがたまりません。

特に3:19〜が好き。最高。

気品あふれてます。

 

 

m.youtube.com

 

 

世界選手権、いろいろ楽しみです。わくわく。

また、真央ちゃんみて感動して泣いちゃうんだろうな。

 

そういえば、今回コストナー選手がいない‥ なぜ?