
ちょっぴり真央ちゃんスマイル。

■アメリカ勢

完璧でしたね。みなさん勢いと力強さがあります。

そこにそれぞれの個性がプラスされて、とても素敵でした。

 

  • ワグナー選手は  パワフル + ノリノリでセクシー
  • ゴールド選手は  パワフル + 華やか
  • 未来ちゃんは     パワフル + 柔らかく滑らさもある

 

ゴールド選手もワグナー選手も久々に素晴らしい演技でしたが

個人的には未来ちゃんが、良かったです。

滑らかで速度の速いスピンが好きです。

笑顔と、カタコトの日本語が可愛らしい。

フリーも応援したいです。

 

■ロシア勢

アンナポゴリラヤは、迫力ありましたね。ジャンプ高い!

エフゲニア・メドベージェワは、後半にジャンプ持ってきて、

それをこなせるのがすごいですし、修正力もすごい。

エレーナラジオノワも良かったけど、知子ちゃんより上というのが謎。

 

1   Gracie GOLD - USA - 76.43 

2   Anna POGORILAYA - RUS - 73.98 

3   Evgenia MEDVEDEVA - RUS - 73.76 

4   Ashley WAGNER - USA - 73.16 

5   Elena RADIONOVA - RUS  - 71.70 

6   Satoko MIYAHARA - JPN - 70.72 

7   Rika HONGO - JPN - 69.89 

8   Gabrielle DALEMAN - CAN - 67.38 

9   Mao ASADA - JPN - 65.87

10 Mirai NAGASU - USA - 65.74 

 

■日本勢

本郷理華さんは、イキイキ楽しそうでしたし

満足そうな笑顔でよかったです。フリーが楽しみ!

知子ちゃん、完璧だったのになあ。

ジャンプも完璧、レイバックスピン本当に綺麗でしたし

ステップも。

点数もう少しでてもよかったんじゃないかなと思います。

ワクワク笑顔で点数待ってたのに

出た瞬間、知子ちゃんのお顔が固まっちゃって

ちょっと悲しかったです。実に残念です。フリーに期待。 

 

さて大好きな真央ちゃんですが、

トリプルアクセルちょっと失敗、

3回転3回転 が 3回転2回転になっちゃいましたが

ステップは軽やかで、スピンは美しかったです。

演技終わったあと あちゃ〜 と首傾げながらも

笑顔だったのでよかったです。

kiss & cry でも笑顔で手を振っていましたので ホッとしました。

真央ちゃんが泣きそうだと悲しいので。

 

真央ちゃんを競技で見れてるだけでも奇跡なので

順位なんて関係ない。

真央ちゃんが、笑顔で 今シーズンを終われますますように!祈

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160401231132j:plain