読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界選手権 女子を観て。

真央ちゃん

素晴らしかった〜!

涙が止まらない〜!

スパイラル美しい〜!

アクセルも決まったし、最高!

 

Kiss and Cry での 佐藤コーチの優しく頷いている姿と

「とりあえず、滑れただけでもいいや」っていう

真央ちゃんの言葉でまた涙が止まらない。

 

長年滑り続けて、トップレベルをキープ

進化し続けている真央ちゃんは、本当に凄い。

そんな選手ほかにはいない。順位なんて関係ない。

アクセル回転不足とあるが、そんなのもどうでもよい。

真央ちゃんが、納得できればそれでいい。

 

真央ちゃんが笑っているだけで幸せ♡ なのです。

 

 

エフゲニア・メドベージェワ

素晴らしかったです。

とても、彼女に合ってるプログラムで

フリーはグイグイ引き込まれました。

最後のスピンも凄かった。しかし体力あるなぁ〜

あれは本当に納得の世界最高得点ですね!

この素晴らしい演技で、この点数なんだから、

いかにキムヨナの点数がおかしいかよくわかります。

疑惑のキムヨナの点数を更新してくれて、感謝。

そして、アシュリーワグナー選手

フリーめちゃくちゃ良かったです!感動!

 

知子ちゃん、今度も完璧な演技で素晴らしかったなぁ。

爽やかな美しさで引き込まれました!

 

そして本郷理華ちゃん!!!

やっぱりこのフリープログラムとてもいい!

鳥肌たちました。素晴らしかったです。

 

いやー今回の世界選手権レベルが高かった。特に女子。

完璧な演技をする人続出。とんでもない試合でしたね。

見応えがありました。感動しました。心が洗われます。

スポーツっていいなぁと、改めて思いました。

フィギュアはスポーツの域を超えて

芸術かもしれないけど。

 

真央ちゃん、知子ちゃん、理華ちゃん

本当にお疲れ様でした。感動を有難うございました。

 

また夜観よう。

伊藤みどり様の解説で、本当は観たいな〜。 

 

 

〈追記〉

テレビで観ました。

いやー、再び感動!みなさん素晴らしい〜

エフゲニア・メドベージェワ インタビューで、

セーラームーンの歌詞しゃべってました!吃驚

お好きらしいが、なぜ今セーラームーン?と思ってましたが

真央ちゃんが「日本語で話したら、みんな喜ぶよ」って

アドバイスしたかららしいよって、宮根さんが言ってました。

二人とも可愛らしいな♡

メドベージェワ少し好きになりました。