お久しぶりですね。

f:id:teineiniikiteikuhito:20160412170957j:plain

 

 

 

仕事帰りのスーパーにて。

 

カゴを片手に今日は何にしようかなぁと歩いていると

 

...  ん?

.... んん!!!

 

 

 ぉおお〜  おかひじきではないですか!

しかも100円 税込!

もう心の中で小躍りですよ。

ついつい大人買いをしてしまいました。

 

早速お家に帰って、軽く茹で食しました。

からし醤油か、マヨ+醤油か 迷った挙句 両方で。

(お醤油の代わりにポン酢でも美味しいです)

 

 

う〜ん 美味!

シャキシャキ食感がたまりません。

 

かれこれ2年は食べていなかったので、とても美味しかったです。

東京ではなかなかお目にかかれない、おかひじき。

マボロシのおかひじきが、今冷蔵庫には5パック。

幸せです。

 

 

【おかひじき】4〜6月が旬。カリウムの含有量はトップクラス。むくみ軽減に効果的。   なぜか オカヒジキには虫が付かないそう。通常栽培においては農薬を使わないのが一般的。店頭に並んでいる物はほとんど無農薬栽培された物との事。安心安心。栄養も満点 ↓

 

                         f:id:teineiniikiteikuhito:20160412175456j:plain