
ダンボールベットが凄すぎる。

避難所にダンボールでできた簡易ベットが、設置され

おばあちゃんおじいちゃんが、喜んでいる様子を

昨日ニュースでみました。

 

高さもあって、起き上がるのも楽だというおじいちゃん。

安心感があるねというおばあちゃん。

 

そのダンボールでできたベットをみて、

良かったなあという嬉しさと、

そのベットの快適そうな様子にビックリしました。

ただの段ボールを組み立てて作ったのかなあと見ていましたが

なにやら、箱に書いてありました。

数分のニュースでよく分からなかったので

調べてみた所、

 

実は『暖段箱ベット』という商品で

 

大阪の Jパックス株式会社という会社が作っているとのこと。

  http://jpacks.co.jp/dan-dan

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160421214332p:plain

やっぱり、すごい!完全にベットです。

しきりもつけれて、少し自分の空間ができるのも

心の為には大切でしょうね、素晴らしいです。

 

しかもですね、工具なしでテープを貼るだけで簡単に作れるそう。

f:id:teineiniikiteikuhito:20160421214701p:plain

ふたを開ければ生活用品をベッドの中に収納できる!

 

20人乗っても潰れない!丈夫ですね。

f:id:teineiniikiteikuhito:20160421214715p:plain

 

 

それで、

仮設住宅が決まればこの箱で引っ越し』

そして、

『必要がなくなれば、リサイクルできる』との事。

 

はやく、この箱でお引越しできて

この箱が必要がなくなる日がくることを

願うばかりです。

 

場所も限られていますので、設置するにも限度があると思いますが

多くのお年寄りや赤ちゃんや子供が使用できますように。

 

 

こちらの会社、工具を姿絵管理されているそう。

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160421220655j:plain

 

美しいですね。

整理整頓されているキレイな職場なんでしょうね。

思いつきそうで思いつかず、ありそうで今までなかった

このような無駄のない凄いモノを

段ボールとアイディアだけで、作り出すのですから

素晴らしい会社にちがいありません。

  

jpacks.co.jp

 

 

 

今も続く地震の中で

様々な支援をされている企業の皆様や

自衛隊の皆様、ボランティアの方々に

感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。

 

皆様の安全を心より祈っております。