謎 〜 なぞの鳴き声 〜

クーックルルルー  クーックルルルー

って朝方聞こえることありませんか。

 

 

わたくしは小さい頃から、この鳴き声が、ずーっと気になっていました。

多分鳥の鳴き声ですが、どんな鳥かも分からないのです。

鳴き声はするけど、姿が見えない 謎の鳴き声。 

 

 

今日は、久しぶりに平日にお休みが取れたので

朝散歩ついでに、近所のパン屋さんに行こうと

てくてく歩いていますと、

 

 

クーックルルルー

クーックルルルー

クーックルルルー

 

 

でたーー!やつです!

今日こそは 正体を突き止めてやるー!

 

 

声のする方をさがしましたが、いなーい でも声はします。

 

 

クーックルルルー クーックルルルー

 

 

日傘をさしながら、キョロキョロするわたくしは怪しかったのでしょう。

散歩中の見知らぬワンコに吠えられましたので、

正体探しは中断し、塩バターロールをゲットし

 

急いでお家に戻り ネットで検索!

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160427155015j:plain

  

ヒットせず。やっぱりここはグーグル先生ですかね。

Bing 色々綺麗な写真に変わるから好きなんですけどね。残念です。

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160427155030j:plain

 

ではグーグル先生にお伺い。

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160427155042j:plain

 

ケロロのクルルではないのです。

そういう笑い方しますけど

クルルではないのです。

鳥っぽい結果がありましたが、ちょっと違う。

 

そこで〝朝なく鳥〟と 追加。

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160427155054j:plain

 

 

出ました!鳥!

キジバトっていうのかー

Youtubeで確認。

 

...

 

はい、この鳴き声です。

謎の鳴き声の正体は            キジバト       でした。

 

m.youtube.com

 

意外にこの子の鳴き声気になっている方多かったようです。

わたくしには「クル」と聞こえてましたが

「ホー」と聞こえている方が多かったです。

 

ホーッホホッホホー

ホロホーホホー

ホーホホッホー

 

ひとつ謎が解けました。

ちょっとイメージと違いましたけど、意外に可愛いかも。です。

 

 

 

 

ご覧いただき有難う御座いました。