におい と おじさん で 引越しを考える。

f:id:teineiniikiteikuhito:20160510200033j:plain

 

悩み その1:香水+ニンニク+タバコ+外国の匂い=      (´ཀ`」 ∠)   

わたくしの住まいは、賃貸マンションです。

隣の隣の隣に、外人の女性と日本人の男性が一緒に住んでいるのですが

その部屋から、とんでもない匂いがするんです。

 

香水と、ニンニクと、タバコと外国の匂いと 何だか分からない匂いが

混ざってくさい。

まあくさい。

本当にくさい。

オートロックを開け、中に入るともうニオイがするんです。

その部屋の前を通り、自分の部屋へ向かうのですが

その部屋からニオイが漂ってくるので確実にその部屋が、発生源。

 

以前、その部屋のドアから 害虫G が出てくるのを目撃しているので

きっとゴミとかの匂いも混じっているのでしょう。

 

まぁ、他人の家の事なのでどうしようもありませんが

そのニオイが自分の部屋にまで侵入してくるんですよ。

夜中にトイレに起きた時など玄関の方からこのニオイが漂ってくると

もう、怒りすら覚えます。

 

とにかく、シャットダウンしたくて、玄関の周りにすき間シールを

はってみたら結構効いたんですが、最近匂いが強くなったのか

換気扇を回すとキッチンにそのニオイが若干入ってくるように。

ニオイは結構きっついです。頭おかしくなりそう.. _(´ཀ`」 ∠)_

 

こういうのは不動産屋にいったら、なんとかしてくれるんですかね。

 

 

                                           

悩み その2 : おじさんの視線が嫌‼︎                                         

わたくしの部屋は一階角部屋なんですが

窓の外におじさんがいたんですよ。しかも目が合ったのです。

思わず、しゃがんで身を隠して様子をうかがうと、

そのおじさんは、敷地内にある倉庫みたいなところに入って

荷物を取って出て行きました。

不動産屋さんに聞いたら

うちの隣に住んでる大家さんの親戚との事。

不審人物かと思いました。

 

結構な頻度でその倉庫に物を取りに来たり、

中庭をうろうろしたりするので

うかうかカーテンも開けられないし、窓も開けづらいのです。

 

オートロックで、敷地内も鍵がなければ入られないようになっていて

セキュリティの面で良さそうだったのになぁ。

おじさんがウロウロするなら契約時に教えてほしかったです。

そしたら絶対契約しなかった!

 

しかも共同の玄関を出ると、お向かいのおじさんが毎朝窓全開で

外を見回してるので、毎朝嫌でも目が合うんですよね。

それも結構苦痛です。

 

私にとっては結構な大金八万も家賃と管理費で払っているので、

それなりに快適な住まいを求めてしまいます。

自分で解決できることなら、とことん努力しますが

誰かがからむと、解決できる確率は一気に下がります。

騒音、匂い、ご近所さん

とにかく難しい。

 

家があるだけでも幸せなことですが

毎日気持ちよく、誰の視線も気にせず過ごせるお家が

精神的には必要です。

 

賃貸は実際住んでからでないと分からない事が

多いのでどうしたもんかな〜