
ジリアン・リー・アンダーソン

f:id:teineiniikiteikuhito:20160516222437j:plain

  写真はこちらからお借りしました 〔http://www.axn-asia.com/programs/hannibal

 

〜ジリアン・リー・アンダーソン〜 

 

Xファイルのスカリー役で、おなじみでしょう。

小さい頃からUFOとか、UMA、妖怪が大好きで

Xファイルはよく見ていましたので

その時から、きれいな人だなーと思っていました。

 

 

最近[ The Fall  ]刑事のステラ・ギブソン役や

[ Hannibal ]ベデリア・デュ・モーリア博士役で

ドラマに出ているのを観て、驚愕。

 

なんかスカリーの時より綺麗になってないかい⁉︎

 

何かのインタビューの記事で読んだのですが、

 

「鏡を見たときに、変化した顔を、見てショックを受けた事があるが

   それを受け入れ、歳をとる事を楽しみにしている」

 

みたいな事を言っていました。

こんなに綺麗な方でも、そんな事思うのですね。

1968年8月9日 47歳 お美しいですね。

 

 

■ジリアンアンダーソン演じるステラギブソンから

  学んだことと、素敵だなぁと思った所。

 

美しい形の柔らかそうな素材のシャツと、ハイヒール

というスタイルが多いです。シャツの形がとても素敵。

バリバリ仕事ができるのに、優雅で女性らしいのです。

ファッションの参考になります。

 

次に、学んだことは

間(ま)です。

 

言葉と言葉のあいだに、間があるのです。

そして、声が少し低い音なんです。

そこが、とても上品に聞こえる要素だと思います。

 

絵も書もそうですが、余白は美しい。

発する言葉にも、余白があれば、耳に心地よく、美しい。かも。

 

そう気付いてから、なるべく話すときは

落ち着いて、ゆっくりはっきり

間を少しとり話すよう気を付けています。

 

焦ったり、興奮したりすると、

声が大きくなるので気をつけないとな〜。

 

 

■ジリアンアンダーソン演じる

  ベデリア・デュ・モーリア博士から学んだこと。

 

博士は、精神科医です。

こちらもステラギブソンとタイプが似ています。

やはり、落ち着いていて上品な話し方です。

そして、多くを語りません。的確なことを、短く簡潔に。

 

口はわざわいのもと。

わざわいになるなら、沈黙も手かもしれません。

余計なことは話さない方がトラブルにはなりずらいでしょう。

しかし、そうも言ってられないので、

発する言葉は、的確なことを短く簡潔に 

がいいかもしれません。

そして、微笑みをプラスすると

冷たい印象にはならないようです (実験済み)

 

  

実際は、ちょっとドジな所もある(本人が仰ってました)

可愛らしい方のようです。 

歳を重ねても、可愛らしさは忘れない女性でいたいものです。

年を取ると、意固地になったりすることもあるので、気をつけたいです。

あー、早く Hannibal season3 みたいなー。

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160517000058j:plain

  写真はこちらからお借りしました 〔http://www.axn-asia.com/programs/hannibal

 

 

お付き合いいただき、有難うございました。