
切り干し大根 に ハマる。

f:id:teineiniikiteikuhito:20160529202835j:plain

 

切り干し大根に、ハマっています。

今までは栄養があるので、たまに食べるようにしていましたが、

あんまり好きではなかったのです。

  

しかし、この【小国大根】に出会ってからは

好物のひとつになりました。

太めのカットで歯ごたえが良く味が濃〜い。

美味しい。本当に美味しい。

 

水で戻して、ミツカン カンタン酢に

ローリエとブラックペッパーを入れて

瓶で漬けるだけ。

 

ピクルスみたいな感じです。

帰宅が遅い時は、胃の為に軽めの食事にしていますが

納豆と、この切り干し大根があれば、

軽い食事でも、満足感ある幸せな夕食がむかえられます。

 

今日も帰宅が遅かった為

納豆と切り干し大根と、玄米粥を食べました。

 

今日は、休みなのに仕事という悲しい日曜日でした。

数日前、上から無理難題をやれと言われました。

 

慢性的な人手不足の上、一人当たりの仕事量が増え、

みんな擦り切れながらも、必死で売り上げをアップさせているのに

もっともっと!もっと頂戴!とひたすら求めてくる、会社上層部。

1日24時間ですし、時間的にも体力的にも無理なんですけど〜。

 

担当になってしまった為、途方に暮れておりましたが、

やるしかないので、計画を立てとりあえず行動しました。

 

全然先が見えなかったり、

昨日、上から謎のプレッシャーをかけられた事もあり

休みに出勤するのもなんだかなぁと思いながらも

今日仕事をしてきました。

そうしましたらやっと先が見えてきた!のです。

ホッとしました。

色々、会社に対して思う事はありますが

健康で仕事があるだけ幸せです。

 

仕事は食べていく為、生きる為、

給料を貰う以上は、やる事はやる。

会社や上司に認めてもらうよりも、

自分の心が納得する仕事をしようと思ってからは

すこーし働きやすくなりました。

 

自分が納得できる、仕事ができると爽快です。

 

今日は「いや〜今日はいい仕事した!」と

おっきい独り言を、言ってました。

 

精神的には爽快ですが、体力的には限界を少し越えたようです。

ここ数日で、ちょっと老けた気がします。腰が痛い。

吹き出物も出来てしまいました。

身体が欲するのか、切り干し大根がさらに美味しい。 

 

 

しかも

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160529204042j:plain

 

原材料、大根。以上。

安心であります。

 

【切り干し大根】カルシウム・ビタミンB1ビタミンB2・鉄分が摂取できる。食物繊維が豊富な為、便秘解消や冷え性にも。美肌効果も期待できるらしい。美肌!