草野仁 さま

f:id:teineiniikiteikuhito:20160605004325j:plain    日立 世界ふしぎ発見!|TBSテレビ

www.tbs.co.jp

 

世界ふしぎ発見!は むかしから大好きな番組です。

ですから、草野さんは知っておりましたが

草野さんの【美】に気づいたのは、この2〜3年のことです。

 

草野さんの美しい日本語が、

とても心地よい事に気づいてから、大好きになりました。

お声もトーンも早さも すべてが心地よい。

先ほどもテレビ東京に出演されていましたが

「ねぇ〜」とか「ふふふ」という 言葉さえ心地よい。

草野さんが、司会の番組はもちろん

ゲストで出ている番組はついつい見てしまいます。

癒されます。

 

テレビや、ブログでしか拝見できませんが

心が美しい方なのだろうなぁと、ひしひし感じます。

 

草野さまを見習い、美しく優しい日本語を

ちゃんと話せるようになりたいなぁと日々思います。

また、心も美しくなりたいものです。

 

kusanohitoshi.com