
家事を 効率的に できるようになりたい。

f:id:teineiniikiteikuhito:20160605144001j:plain

 

今日は、お腹が減って目が覚めました。

白いごはん食べたいなぁ と 思いながら 起き上がり

身支度を済ませ、ご飯を作り始めました。

 

ご飯を炊いている間に、洗濯を回して

出汁をとっている間に、床掃除をして

夜ご飯の準備、明日のお弁当の下ごしらえや

色々な事を同時進行していたのですが、

 

とった出汁を、玉子焼き用に少し残すのを忘れ、

もう一度出汁をとったり、少しミスがあったので

朝ごはんが、昼ごはんになってしまいました。

 

丁寧に、効率的に、家事をこなせるようになるには

まだ先のようです。

 

  • 実家の白米
  • 大地宅配のジャガイモ玉ねぎの味噌汁(赤だし)
  • 大地宅配の納豆
  • 大地宅配のレタスと人参のサラダ
  • 玉子焼き
  • ピーマンの塩胡椒炒め
  • 大地宅配のしらすぼし
  • 紀州梅干し

 

人参・じゃがいもは、皮ごと使いました。

農薬の心配なく栄養アップできるのは、嬉しいことです。

ニンジンが甘かったです。

 

昨日買った、

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160605101440j:plain

 

これを聞きながら料理していました。

昨日はよくわからなかったのですが、

今日聞いたらテンポが料理に合う〜。

ジャンジャンジャン ♪ に合わせて トントントン と切ったり 

楽しかったです。

 

今日は、もう晩ごはんの支度も家事も済んだので

ゆったり過ごして、明日の仕事に備えたいです (^ ^)

 

 

 

ご覧いただきまして、有難う御座いました。