エナジーバン治療 を 試し中。

知り合いに、お勧めしていただいた 整骨院

昨日仕事帰りに行ってきました。

そして『エナジーバン治療』なるものを 試す事に。

 

 

エナジーバン治療とは..

金属の棒を使い患部を特定し、加工したアルカリ金属をはり

乱れた電気を整えるらしい、です。うる覚えで、すみません。

 

 ↓ こちらが詳しかったので、ご参照くださいませ。

www.kitaharabonesetter.com

 

私は ↓ くるぶしもどき を 診てもらいました。

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160604214521j:plain

 

先生が、金属の棒を患部付近に当てていきます。

炎症している所を探すようです。

(炎症している所は、していない所と違う反応の為、分かるそう)

見つかった所に、印をつけます。

 

自分ではこの骨の付近が痛い、足を着くと痛いという

ぼんやり した認識でしたが、二箇所 炎症部分があるとの事。

 

確かにそこを押されると、痛い。他の部分よりも痛い。おお〜。

 

そして、何やら黒いお薬みたいな物(これがエナジーバン?)

を貼り付けます。

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160607160459j:plain

 

「お風呂はシャワーのみにしてね」と言われましたので

    シャワーを浴び、就寝。

「次の朝、張り替えてね 」と渡されたものを 朝張り替えました。

    中身は ↓ これです。黒いですね。

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160607161207j:plain

 

ファイテンの、シール的な感じかな?と思います。

ファイテンシールは、中学の時 首や足 に使っていました。

貼ると、走るのが楽だったような。記録も伸びたような。

 

そういえばファイテン、羽生くんも愛用してますね。

羽生くんのファイテンネックレスも気になるところです。

ちょっと欲しいなぁ。

 

... 

 

さて2日目。効果は? うーん。まだわかりません。

こういう治療は、

効くかもしれませんし、効かないとも言えないものだと思います。

 

何事もすぐに効果出るものもないでしょうから、

少し続けてみようかと思います。

 

この治療で炎症は取れ、痛みは良くなる気がします。

 

しかし、また疲れたり足を使い過ぎたらまた痛むでしょう。

根本的な解決法は、この足の形を変える ことだと自分では感じます。

 

わたくしは足の指がほとんど開かないのです。

パーにする、練習をしていますが中々開きません。

 

足指・足底をしっかり使えるようにならないと、

この骨にかかる負担も大きくなる気がします。

 

足をしっかり使えてない為、腰も痛くなり 首にも負担が

きているような.. 。 

  

すぐには無理でしょうが

色々試してみて、自分にあったものを見つけ改善していきたいです。

 

毎日、身体を支えてくれる大事な足ですから

感謝をし、労わっていこうと思います。

 

...

 

今週日曜出勤なので、今日はその代休でお休みです。

足が痛いので、ゆっくりしています。

お茶を飲んだり、

好きなブログを拝見し癒されたり。

  

f:id:teineiniikiteikuhito:20160607161214j:plain

f:id:teineiniikiteikuhito:20160607160524j:plain

 

先日購入した 万能茶 美味。色々入っているので、色々効きそうです。

 

 

  

本日もご覧頂きまして、有難うございます。