七号食 実践中 〜前半〜

f:id:teineiniikiteikuhito:20160610231012j:plain

 

皆さまは、

思い立ったら即行動 やりながら学ぶ派でしょうか。

石橋を叩いて渡る、慎重派でしょうか。

石橋を叩き続ける、超慎重派でしょうか。

 

 

叩いて叩いてダッシュするタイプ、星です。

 

物事にもよりますが、わたくしは

逆算して、計画を立て、下準備をしてから行動することが多いです。

  

今回もまず目標を立て、調べ、勉強しました。

そうしますと、実際やってみた人の

意見や感想が知りたくなりまして

ネットで調べましたが、経過の記録が なかなか ないんです。

 

ですから、もし今後誰かが

七号食をやってみようかしら〜 と思われた際に

わたくしの実践結果が参考になれば嬉しいなぁと

思いましたので、記録として残しておきます。

 

...

 

【6/11 一日目】

朝:白湯

昼:おにぎり(ごま塩ひとつ+練り梅入りひとつ)

夜:なし

 

□もともと朝は、白湯のみか、白湯+コーヒーか

白湯+コーヒー+小さじいっぱいの蜂蜜 ですので、

朝はなしで、白湯のみです。

すごく眠かったので、夜は食べずに眠る。

 

 

【6/12 二日目】

朝:万能茶 +おにぎり(ごま塩ひとつ)

昼:おにぎり(練り梅入りひとつ)

夜:炊きたて玄米 ごま塩

間:玄米甘酒

 

□頭痛がひどい。眠い。15:00〜頭痛が良くなる。

ちなみにこの頭痛は、糖分を摂りすぎていた人に

でる反応らしい。反省。

 

 

【6/13 三日目】

朝:白湯

昼:おにぎり(ごま塩ひとつ+練り梅入りひとつ)

夜:炊きたて玄米 ごま塩 食後にほうじ茶。

間:玄米甘酒

 

□全く頭痛なし快調。気分が良く、大掃除をした。

キッチンがピカピカ。さらに気分が良い。

 

 

【6/14 四日目】

朝:白湯

昼:おにぎり(ごま塩ひとつ+練り梅入りひとつ)

夜:おにぎり(ごま塩ひとつ+練り梅入りひとつ)

間:玄米甘酒


□便秘もなく快調。肌の調子が良い。

足と腰の痛みがなくなった。

足はエナジーバンのおかげもあると思う。

整骨院で回復早いですねと言われる。

免疫は強いですかと聞かれるが、身体はあまり強くない。

きっと7号食のおかげでしょう。

腰は確実に7号食のおかげだ。

 

余分なものを食べない為、

身体の悪い所の修復に、力を使えている気がする。

今まで、食べ過ぎだったのかもしれない。

 

 

【6/15 五日目】

朝:白湯

昼:おにぎり(ごま塩ひとつ+練り梅入りひとつ)

夜:おにぎり(ごま塩ひとつ+練り梅入りひとつ)

間:玄米甘酒

 

□便秘もなく快調。鼻が敏感になる。

肌の調子がすごく良い。気持ちは穏やか。

 

玄米のみの10日間の半分が終了したが、全くストレスもなく続けている。

最初の一口を100回噛むようにし、

その後も一口50回は噛むようにしている。

今日は固めの炊き上がりだったので、50回以上噛んだ。

今まで全然ごはんを噛んでいなかったなぁと改めて思う。

 

圧力鍋で炊いているので、

浸水した後の水加減が難しい。

まぁでもお焦げも美味しいので、いいとする。楽しもう。

 

前日夜に、玄米を浸水しておき 朝炊き、昼と夜のおにぎりを作る。

夜ごはんの準備の時間がうく。

その時間で本を読んだり気になった事を調べたり、

頭と身体のケアの時間にしている。充実している。

 

玄米が美味しいので、辛さは全くない。

梅干しがあれば結構平気だ。

たまに納豆がすごく食べたくなる。終わったら食べましょう。

 

コーヒー好きで日に二、三杯飲んでいたが、

全く飲みたいと思わなかった。

五日目で、そういえば.. と思い出すくらいだ。本当に好物?

煙草をやめ2年以上経つ。

ご飯の締めとして吸っていた煙草の代わりとして

食後にコーヒーを飲むことが多かった。

依存していたのかもしれない。

 

...

 

今日で、6日目ですが、すこぶる好調です。
また後半編を書こうと思います。

 

 

 

最後まで、お付き合いいただき有難う御座います。

皆様の健康を願っております。