
前髪 あり?なし?

f:id:teineiniikiteikuhito:20160708201140j:plain

 

皆様、前髪はございますでしょうか。

わたくしは、久しく作っておりません。

黒髪 ストレート でひとつに結っています。

巫女さんスタイルです。

 

 

22くらいまでは、色々な髪型をしましたが、

日本人だし、顔もサッパリしてるし、やっぱり黒髪が一番似合うなと思い

黒髪ストレートに戻しました。それ以降は黒髪ライフを満喫!

 

黒髪前髪なしボブ

前髪ありショート

前髪なしボブ

前髪なしロング で キツめに ひとつ結び。

前髪なしロング で ユルめに ひとつ結び。

今に至ります。

 

仕事中は、髪の乱れを気にしている場合ではない為

毎日まとめちゃっています。朝も楽なんです。

 

しかし、問題が。

 

いつも結っている為、生え際が.. 上がってきたかも..

.. ( ̄▽ ̄) しれません。

 

ここらで、いつも引っ張られている前髪様に

休憩していただこうかなと思います。

 

...

 

前髪あると、なんだか可愛らしいですよね。

前髪あると、顔ちっちゃく見えますよね。

前髪あると、若く見られたりするらしいですね。

 

良いこといっぱいですが、どうしようかなと、悩む点は

 

夏暑い?

汗でぺトーってなる?

寝る時、どうする?

ショートの時以来ですから、今の自分に合う?

そして、何より手持ちの服に前髪ありの髪型が似合うか。 

 

うーむ。

 

周りの三十代、四十代のみなさんは前髪がない。

ショートの方は前髪ありますが、少し長いと皆さん前髪がない。

なぜ作らないか聞きますと、

 

面倒だから。 とか

セットが大変。 とか

歳とったら前髪が似合わなくなった。 とか

長いほうが、アレンジしやすい。 とか。

 

うーむ。

 

...

 

明日久しぶりに土曜休みで

髪を切りに行くので、今週考えていました。

 

髪をオールバックでまとめられるくらいの

長さの前髪にしようかなと思っています。

 

そう思った時に、思いついたのが 中森明菜

あんな感じが良いんですよね。セット大変そうですけど

ふんわり 前髪。

 

今風で考えたら、少し前の沢尻エリカのCMの前髪みたいな。

m.youtube.com

 

これくらいなら、暑ければまとめられそうですし。

うーんでも黒髪だと重いのかな〜。悩むところです。

 

...

 

少し前に、ずーっと 欲しいと思っていたつげ櫛を手に入れました。

(⌒o⌒  ) これからも大切に使っていきたいです。

若干髪に艶が増したような、気が致します。

髪は女の命、いつまでも綺麗な髪でいたいですね。

 

 

最近、梅沢富美男が むしょーに 気になる星でした。

本日も、ご覧いただき有難う御座いました。