雨の原宿 と アルソアポップアップハウス。

f:id:teineiniikiteikuhito:20160709212814j:plain

 

通っている美容室が神宮前 ですので、原宿駅で降りました。

 

明治神宮前駅の方が近いのですが、真央ちゃんの看板見たさに

ついつい原宿駅を使ってしまいます。相変わらず、いい看板です。

 

いいわ〜と、思いながら駅を出て横断歩道の一番前で、

信号待ちをしていますとおっきい車が、目の前に止まりました。

 

は!?何事?

 

と思いましたらヴィ〜ンと窓が開き、

 

「星!」

 

え!と思ってよく見ると、前の仕事でお世話になっていた方でした。

少し離れた所に車止められたので、走って向かいました。

 

予約までに時間が結構ありましたし、車止めていられないので移動し

Nさんのお店の事務所へ。

コーヒーをご馳走になりながら近況報告をしたり、昔話をしたり。

  

Nさん原宿でお店をやっている方なんですが

空条承太郎 - Wikipedia に似てるんですよー。

顔とか雰囲気とか話し方とか。

以前ちょっと憧れてたりしたんですけど、仕事関係だったので

あまり意識しないようにしていましたが。 

 

久々にお会いしましたが、相変わらずドッシリと男らしかったです。

 

お酒の話になって、今お酒との関係を模索中ですとお話しした所

 

「俺は星の呑み方好きだよ。

   いつもキチッとしてるし、呑んでも真面目だけど、

   酔うとちょっと女性らしい仕草がでるから見てて微笑ましいね。

   かわいいよ。

   星は考えすぎ。楽しみな。」

 

って。

どひゃーー  ( // ∇ // ) なんか嬉しいやら恥ずかしいやらで赤面でした。

 

まぁそんなこんなで予約時間が近づいてきたので、

車で送ってくださいました。ありがたや〜。

 

...

 

髪は、前髪できました!ふんわり明菜ヘアーになりました。

お願いしている美容師さん本当に上手いんです。

いつも思った通りにしてくださるんですよ。

切ってもらう度感動します。

少しお高いですが、それ以上の価値がある!

そんな美容師さんと出会えて本当良かったなぁと改めて思いました。

 

...

 

髪も切り、スッキリ爽快ウキウキでアムリターラハウスへ。

http://www.amritara.com/house.html?headerpc

なくなりそうだったファンデーションを買い、

その後、 アルソアポップアップハウスへ。

 

普段、独り言とかあまり言いませんが入った瞬間、

 

わーーーーー!!!

 

って言っちゃいました。もう感動です!!

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160709212823j:plain

 

ひゃーー

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160709213245j:plain

 

はい。これ。

もう涙目ですよ。というか、若干泣きました。

隣にいらっしゃった、おじ様もジッと見つめられていて、

涙目になってらっしゃいました。

 

本当に、実際これ見たら色々思い出したりして、泣きますよ。

「写真どうぞ撮ってくださいね〜」と、声をかけていただきましたので

撮らせていただきました!

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160709212842j:plain

 

真央ちゃん と トラック❤︎

なぜ?

謎ですが 可愛いし似合う〜❤︎

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160709212849j:plain

 

洗顔真央ちゃん❤︎かわいいわ〜

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160709212857j:plain

 

結局、石鹸買いました!

 

アルソアの、店員さん皆さんとってもいい方で、親切でした。

「最後に、写真お撮りしますよ」と、おっしゃってくださったので

お言葉に甘えて、撮っていただきました。

いい記念になりました ( ⌒o⌒ ❤︎)

このパンフレットの真央ちゃんもステキ!

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160709234913j:plain

 

その後、色々散策しながらぷらぷらした後、

↓ こちらへ。

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160709213158j:plain

 

多分、今まで飲み会とか食事会を楽しみにしすぎて

お酒を控えて 備えたりしていたので

飲み会になると、楽しくなっちゃって

控えてた分、ここぞとばかりに飲んじゃうんだな〜

という考えにたどり着いたので、

楽しみは、小出しにしていこうと思います。

 

で、ビールを一杯だけ!休日最高 ( ^ ^ ) 幸せです。

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160709212920j:plain

 

それから、また プラプラしていたら、ずっと気になっていたバックの

店舗を発見。散策楽しいですね。

 

ふと、横を見たら、こんな絵が!

いやー原宿らしいですね。イイ!

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160709213228j:plain

 

 

 

長々、お付き合いいただき有難う御座いました!