田舎者のわたくしは帰省が大変。

f:id:teineiniikiteikuhito:20160710095345j:plain

 

お盆帰省の切符争奪戦は、一ヶ月前から始まります。

 

お盆時期とお正月時期の新幹線の指定席の予約は

一ヶ月前じゃないと、できないんです。

 

ネットでは予約できるみたいですけど、確定ではないし、

クレジットカードのみ。

 

わたくしは、現金払いを基本にしているのでカードは持っていません。

 

ですから、一ヶ月前にみどりの窓口に朝行き、申し込みをします。

そして、12時になったら結果がわかります。

 

わたくしはいつも、希望の時間をとれますが

とれなかった方もちらほらいらっしゃるようで。

 

田舎帰るのも一苦労だなぁといつも思います。

まぁそれだけ、東京は地方出身者が多いんですね〜と

改めて実感する時期です。

 

朝 6:30 にみどりの窓口に着き、7:00 に無事申し込みを済ませ

天気が良かったので井の頭公園を散歩しました。

 

やっぱり緑はイイですね〜。

足元が土だとイイですね〜。

土と植物の香りがたまりません。

めちゃくちゃ深呼吸してきました  (⌒-⌒ ) 生き返る〜

  

f:id:teineiniikiteikuhito:20160710094901j:plain

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160710094910j:plain

 

そういえば、ジブリ今改装中?でした。

すごい近所なのにまだ、行った時がないんです。

噂によると、ジブリもどっかで予約しなきゃいけないらしい。

大変そうですが、是非いってみたいです。

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160710094916j:plain

 

投票も行って参りました。

いつも思いますが、

投票所行くと 身が引き締まる 気が致します。

もっと政治について勉強しなきゃなーと思ったり。

 

しかし朝から暑いですね。

洗濯日和ですね。

 

 

 

 

本日もご覧いただき有難う御座います。

写真の中のトトロ見つけられましたか  (⌒-⌒?)