カラダ の バランス。

f:id:teineiniikiteikuhito:20160713220808p:plain

 

 

先日、出かけついでに下着を新調しようかと思い

下着屋さんへ行きました。

  

少し前に七号食で身体を整えた際、

アンダーが少し緩くなっていたので、

店員さんに測っていただいたのです。

 

そしたら..

 

E.. 

 

Eカップ .. 

 

痩せたはずなのに、なぜおっきくなるのさ!

もう〜勘弁してよ  (T  T)  とショックを受け、

結局何も買わずに店をあとにしました..。

 

服をサラッとかっこよく着こなしたいので、胸はいらないのです。 

お尻はペタッと小さいよりは、

サイズが大きくてもプリッとしていたい。のです。

 

落ち着いて良く考えたら

カップサイズはアンダーとトップの差なんですもんね。

 

アンダーが小さくなっても、トップが変わらなければ

カップは大きくなるだ。そうだ。そうだった。

(⌒-⌒; )

 

 ...

  

少しショックですが、自分の身体ですから受け入れます。

上半身にボリュームがあっても、美しく見えるよう努力しようと

思い、とりあえず色々調べてみました。

 

そうしましたら、こんなのを発見。

ワコール人間科学研究所|1995年発表「ゴールデンカノン」|ワコール

 

寸法ではなく、バランスを基本に置くこと。

ゴールデンカノンは、

すべての人が理想とするプロポーション像ではなく

一人ひとりの女性が自分自身の個性的な美しさを

引き出すための「ものさし」なのです。

 

↓ ここで、自分のサイズを入れると体型診断ができます。

 愛されボディの黄金比 | クーポンランド | エステ&リラク

 

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160713224111j:plain

 

あれ?

理想のバランスゾーンにいました。

 

入力の為サイズを測ったら、バストとヒップがほぼ同じでした。

ですからバスト優勢型かと思いきや、メリハリ型でした。

 

胸が大きい事が、コンプレックスでしたが、

意外にバランス取れてるみたい。です。

少し安心したというか、折り合いがついたので、

もうやだなぁと思うのはやめて

胸とお尻が垂れないように筋トレに励もうと思います。

 

それで、巻き肩と反り腰を、

もっと改善し美しい姿勢になりたいなぁと思います。

 

 

↓ とっても評判が良いボディコンシェルジュ

   是非見て頂きたいです。

i.isetan.co.jp

 

 

 

 

自分のコンプレックスや身体の変化と向きあいながら、

折り合いをつけていこうと思った、三十代 星でした。

お付き合いいただき有難う御座います。