
思いのほか、なくても平気だったもの。その2。

狭いながらも、心地よく暮らせるお家を目指しています。

 

その1はこちらです。

teineiniikiteiku.hateblo.jp

 

今まであって当たり前でしたが

これって本当に必要?と気になりながらも使っていたもので

なくても案外快適だったモノを、書いていこうと思います。

  

■キッチンの生ゴミ入れ

これは、本当に要りません。その都度小さな袋に入れ捨てています。

匂いも気になりませんし、衛生的な気がします。 

大地宅配の野菜にしてから、皮ごと調理しているので

生ゴミがあまり出なくなりました。

蓋付きのゴミ箱はいらないかもしれません。検討中です。

 

■キッチンの水切りカゴ

これも、あって当たり前でしたが、賃貸のキッチンは狭いですし

場所もとりますので、引っ越しをきっかけに捨てました。

ないまま過ごし今に至りますが、必要性を感じることはありません。

 

洗った食器は、大きめのフキンにふせていき

ある程度水が切れたら、新しいフキンで拭き棚にしまいます。

ドンドンしまいます。

ドンドンしまっちゃおうね〜と心の中で呟きながら。

 

m.youtube.com

 

しまうの好き。

 

そして使ったフキンは、その都度洗い干しています。

場所もとらず、スッキリです。

現在キッチンには、スポンジ、食器用洗剤、石鹸しかありません。

 

 

■テレビ台

引っ越しの際、自分の欲しいデザインのものが見つからず

まぁゆっくり見つけようと思い、

そのままテレビを置いていましたが

あら?なくても平気かも〜と思い、いまだにありません。

 

特に不便は感じませんし、

圧迫感がないので結構快適です。

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160714202656j:plain

 

このカジュマル、もう5年位一緒に暮らしていますが

結構大きくなりました。

今日朝、よく見たら新芽が出てました。

なんだかとっても、ほっこり ( ⌒-⌒ ❤︎)

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160714202714j:plain

 

 

また、発見がありましたら記録しようと思います。 

本日も、ご覧頂きまして有難う御座いました。