
今年のお盆はリュックで帰省しよう。

今年は、10日から実家に帰省します。

 

夏季休暇に有給をたして16日まで休みが取れました。 

10日は仕事を終えてから、新幹線で帰ります。

 

 

いつもは、キャリーケースで帰っていましたが

今、キャリーケースは非常用の食料などを入れているので

今回はリュックで帰ってみようと思います。

 

持って帰っても、結局着ない服が毎年あります。

 

ですから今回は事前に準備してみて、

不要なものをどんどん減らしていこうと思います。

 

それに最近、疲れているので

少ない荷物で身軽に行動したいという気持ちも大きいです。

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160807213126j:plain  f:id:teineiniikiteikuhito:20160807213134j:plain

 

 ① 部屋着2セット    ②リネンのワイドパンツ・ジーンズ 

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160807213159j:plain     f:id:teineiniikiteikuhito:20160807213205j:plain

 

 ③白Tシャツ2枚と肌着2枚   ④ カーディガン2枚

  

f:id:teineiniikiteikuhito:20160807213224j:plain  f:id:teineiniikiteikuhito:20160807213230j:plain

 

⑤リネングレーワンピース   ⑥パジャマのワンピース・五本指靴下3足

 

  f:id:teineiniikiteikuhito:20160807213258j:plain

   

 ⑦ポーチ・ワイルドシルクパウダー・化粧水・VitaminC

   ファンデ・つげ櫛・マスカラ・まつげ美容液・日焼け止め

   アイシャドウ・ピアス4つ・リップ・色付きリップ

  

  f:id:teineiniikiteikuhito:20160807213313j:plain

 

まとめるとこれ位になります。

汗かきなのでTシャツ多めです (⌒-⌒; )

他に下着2セットもありますが、下着も服もワンセットは

着ていきますので、リュックでいけそうです。

 

あ、あとメガネと充電器もわすれないようにしなくっちゃ。

  

  f:id:teineiniikiteikuhito:20160807213326j:plain

  

意外とかさばる、お土産ですが今年は事前に買い

宅急便で実家に届くよう手配しましたのでラクちんです。

 

...

 

 

早く帰りたいなぁ。

 

姪っ子とたくさん遊ぶ予定です。 

叔母バカですが、可愛くて可愛くてたまりません ( ´ o`)

 

あと3日、待ち遠しい。

 

 

 

 

 

 

お付き合い頂き有難うございます。