吉田沙保里選手、伊調馨選手、福士加代子選手。

吉田選手。

今日は、なんどもなんどもニュースでやっていますね。

インタビューを見るたび、涙が.. ( T_T)

  

誰もが負けるなんて思っていなかったでしょうし、ご自身も

自分が負けるなんて思っていなかったかもしれません。

 

わたくしたちには想像もできないくらいの練習や

わたくしたちが、想像もできないくらいの重圧。

 

そんなことを想うと、涙が出ます。  

 

...

 

 

出れることすら難しいオリンピック。

取ることすら難しいメダル。

素晴らしいはずの銀メダル。

 

だけどこんなに涙がでた銀メダルは、

真央ちゃんが銀メダルとった時以来です。

 

フィギュアでは以前から思っていましたが、

演技直後のインタビュー、これって必要なのでしょうか。

(むかしはそんな事なかったような・・)

 

今回の吉田選手も、試合直後にインタビューされていましたが

レスリングでもそうなんですね。

 

伊調選手のお姉さんは

「銀メダルは負けた人がもらうメダルなんだよ」と言ったそうです。

最初はどういう意味かわかりませんでしたが、

レスリングは、決勝で勝てば金、決勝で負ければ銀、

銅は勝てば貰える、という事ですね。

 

勝った方にインタビューは、いいと思います。

ご本人も嬉しいでしょうし

疲れもその時は吹っ飛んでると思いますから。

 

ですが、負けた方に試合直後にインタビューは酷だと思います。

自分の中でも、状況がのみこめず

頭の中が真っ白になっているかもしれませんし

いろいろの思いがグルグルしているかもしれません。

そんな中でのインタビュー..

 

うーん 

 

もう少し気持ちの整理ができ、

息と心を整える時間をあげてほしい!

これは、本当に心から願います。

 

なんの為にインタビューするのでしょう。

視聴率の為?でしょうか。

 

わたくしだって、やってみてどうだったか感想は聞きたいです。

 

でもよく考えれば、試合や演技を生中継で観れるだけでも

とてもすごいことですし、

大好きな選手を、家にいながら観られて幸せなんですから

そこまで望むのは高望みかもしれません。

 

...

 

 

今後どうされるかまだわかりませんが、

これからもずっと応援していこうと心に決めました!

吉田選手、本当にお疲れ様でした。

 

青い森 生まれの、わたくしとしては 

伊調馨選手の金メダルも、福士加代子選手の14位も、

同じくらい感動しましたし、泣きました!

 

順位は関係ない!皆さま素晴らしかったです。

 

スポーツって厳しいですが、いいですね (T-T; ) 

  

 ...

 

 

どんな時でも感謝の気持ちを忘れない吉田選手と伊調選手。

どんな時でも笑顔を見せてくれる福士選手。

 

強く、芯のある女性は美しい。

日本人女性として心から 尊敬します。