
なすが食べたくて食べたくて。

f:id:teineiniikiteikuhito:20160914211914j:plain

 

麻婆茄子と、浅漬けを作りました。

わかめトマトともやしの塩スープも。

 

麻婆茄子.. もう少し辛くてもよかったなぁと思います。

 

 

茄子ときゅうりを切って、塩とカンタン酢を 少しいれ 

ぎゅーっと揉み、10分くらいオモシをしたら出来上がりの

簡単浅漬けが結構美味しかったです(^_^)

大葉とかミョウガいれたら、もっと美味しかったかも。

 

今日は午後から無性に茄子が食べたかったので作りましたが

今調べたら意外にも目に良いようです。

 

最近目がショボショボしていたので、

身体が欲していたのかもしれません。

しばらく茄子の浅漬けにはまりそうです。

茄子の辛子漬けもいいなぁ。 

 

 

【ナスニン】紫の皮の部分に含まれるポリフェノールの一種。抗酸化作用がある。眼精疲労にもよい。