
ナッツのハチミツ漬けにハマり中。

 

去年でしたか、マツコの知らない世界でやっていた

ナッツのハチミツ漬け。

おいしそうだなーと思い探して買って食べて以来ハマっています。

 

買いますと結構いいお値段しますし

美味しくて、あっという間になくなってしまいますので

少し前から自分で作って食べています。

 

作り方は、ほーんとうに簡単!なのです。

 

ナッツ好きの方はもちろん、

さほど好きでない方でも、ナッツって案外美味しんだね〜

ってなると思います。

オススメ簡単レシピです。

  

無塩ナッツを用意して、

容器に入れ、ハチミツをヒタヒタに入れて

ねかせる!これだけ。

 

 

ミックスナッツを基本に、

ドライフルーツやお好きなナッツを足してもOK

 

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160915211434j:plain

 

 

わたくしは

ミックスナッツ1袋 に アーモンドを 0.5袋 の割合です。

 

煮沸消毒した、瓶が良いとされていますが

琺瑯でも、プラスチックタッパでも、大丈夫です。

どれでも変わらず美味しいです。

 

煮沸消毒忘れちゃった時もありますが、平気でした。

した方が安心ですけどね。

  

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160915211452j:plain

 

 

ハチミツは種類・お花で、風味も味も変わります。

お値段もピンからキリまでありますが

量を使いますので、お手頃価格のハチミツで十分だと思います。

 

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160915211458j:plain

 

 

フタをして、三日 〜 一週間ねかせます。

何日か寝かせた方が美味しいですが、一日でも十分美味(^_^)

いつも待ちきれず、すぐ食べてしまいます。

パンに乗っけたり、ヨーグルトに添えたり

ブルーチーズとも合う = おつまみにもなる〜 ♪  のです。

勿論そのままでも。

 

わたくしは甘い物が食べたくなった時に、そのまま食べてます。

少しの量で、満足感があります。

 

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160915211512j:plain

 

 

是非お試しあれ。

 

 

次作ってみたいナッツ料理がこちら。

 

  

大好きな松浦さんのレシピ。美味しそうです。

 

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160915221405j:plain

 

 

久々にこの本読んで寝ようと思います。

COW BOOKS も久しく行っておりませんので

連休に行こうかなぁと思っております。

 

 

最後までご覧頂きまして有難う御座いました(^_^) 

 

 

【アーモンド】ビタミンEビタミンB1オレイン酸リノール酸ナイアシン 抗酸化作用がありアンチエイジング動脈硬化の予防、便秘解消にも。個人的には、お通じが非常に良くなったと感じます。