鯛アラの潮汁がむずかしい。

f:id:teineiniikiteikuhito:20160919203655j:plain

 

 

鯛のアラをつかって、潮汁を作りました。

 

  

お顔がボロボロで

可哀想な出来上がりになってしまいました(⌒-⌒; )

 

下茹でした後、ウロコをとると

皮まで剥がれてしまいます.. 

剥がれないように慎重に慎重にとったのですが

ツルっとはがれちゃう。

 

これ以上剥がれないようにソーッと弱火で丁寧に煮るも

さらに崩れてしまいます。

 

綺麗に皮を残しながらウロコをとるには

どうしたらいいのでしょう。むずがじい。

次回こそは美しいお顔のまま、完成させたいです。

 

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160919205614j:plain

 

 

ほっぺたが、美味。ココが好きです。

見た目はあんまりですが、美味しかったです。

 

 

f:id:teineiniikiteikuhito:20160919203707j:plain

 

 

イカと大根の煮物は美味しくできました(^^)