読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうなる日本。

トランプショックにやられています。

なんだかんだで、ヒラリーさんでしょと

思っていましたが、トランプさんとは・・

 

 

自分の想像していた事と

反対のことが起きると本当に疲れますね。

 

日本との関係はどうなっていくのでしょうか。

 

当たり前だったことが、

当たり前じゃなくなるかもしれませんし

これを機に色々、変化があるかもしれませんね。

 

基地は、

よい面悪い面ありますが、もしも米軍基地が撤退すれば

中国はグイグイくるでしょうし、

北朝鮮はミサイルをさらに打ってくるかもしれません。

どうせ届かないでしょ、と慣れてきていた自分もこわいですが

届いた時には遅いという大事な事を忘れ、

平和ボケしている自分もこわいです。

 

トランプさんは、北朝鮮からは自分達で守れ

争うならば勝手にやれというような事を仰っていましたから

何かあっても、見て見ぬふりをするかもしれません。

 

自分達の国は、自分達で守る、

よく考えれば、当たり前の事ですが

今の日本では当たり前じゃない。なんとも難しいことです。

 

話し合いでは解決しない場合もあると思いますし

常識や話が通じない 国や指導者もいるのですから

さらにむずかしい。

 

副大統領候補らしい

マイク・ペンス・インディアナ州知事や

政権入りする方々が

常識ある、よい方である事を願うばかりです。

 

まぁでも、色々考えてもしょうがない。 

なるようになりますよね。

 

どんな状況でも、毎日しっかり生きる、これにつきます。

 

なんだか考えすぎて、疲れちゃいました。ぐったり。

きっと、今日は疲れた方がたくさんいるはず。

 

明日も寒いようです、みなさま

風邪をひかないようお気をつけくださいませ(^_^)